5月5日こどもの日「バス小児運賃無料」実施について

いつもボン・バスをご利用いただきましてありがとうございます。
公益社団法人広島県バス協会の呼びかけに応じ、広島県内を運行する乗合バス事業者が協力して、5月5日こどもの日に、小学生以下の小児運賃を無料とします。


概要
普段バスをご利用いただく機会の少ない地元の皆さまにも気軽に、また安心してバスにご乗車いただき、ご家族でまち歩きや近隣の公園・施設などへのお出かけをお楽しみいただきたいと考えております。また、今回の取り組みを通じ、地元の皆さまに休日にバスを継続的にご利用いただくきっかけづくりを目指します。

感染拡大が未だ懸念され、出かけることを控える状況が続いていますが、バスは換気に優れ、車内消毒も徹底しており安全・安心な乗り物です。
感染防止対策を講じていただきながら,この機会にお子様及びそのご家族様にご乗車してお出かけしていただきたいと思います。

実施内容は、今後の新型コロナウイルス感染の拡大状況等により、変更する場合があります。

対象事業者
広島電鉄・広島バス・広島交通・広交観光・芸陽バス・中国バス・鞆鉄道・備北交通・さんようバス・中国JRバス・瀬戸内産交・井笠バス・江田島バス・呉市生活バス・ボンバス
高速乗合バス,コミュニティバス等一部対象外路線があります。

詳しくはこちらをご覧ください。