「ひろしま公共交通ナビ『くるけん』」の導入について

いつもボン・バスをご利用いただきましてありがとうございます。
広島県バス協会はこのたび、2015年3月より導入しております「バスロケーションシステム」を利用し、スマートフォンやパソコンでバス停毎のバス接近情報を確認できる公式WEBサイトを関係バス事業者とともに新たに立ち上げます。
当社の路線バスの運行状況もご確認いただけます。ぜひご利用ください。

概 要
名 称
「ひろしま公共交通ナビ『くるけん』」

特 徴
・バス停毎のバス接近情報が到着順で分かります。
・バスの現在位置が地図上で分かります。
・本サイトは広島地区バス事業者「公式」のバス接近情報サイトとして信頼性を重視しておりますので、大雨や大雪などによりアクセスが集中した際においても安定した運用が期待されます。

表示イメージ
トップページ(PCサイト用)


サイトURL、および、QRコード

https://kuruken.jp

QRコード

■■

QRコード付きステッカー

■■

ご利用方法
【サイトへのアクセス方法】
方法①:各種ブラウザから https://kuruken.jp へアクセスしてください。
方法②:各種ブラウザで「くるけん」と検索してください。
方法③:バス停のQRコードをスキャンしてください。

【検索方法】
方法①:検索ボックスでバス停名を入力してください。
方法②:「現在位置から検索する」を押下し、付近のバス停を地図上で選択してください。

その他詳しいご利用方法は こちら をご覧ください。


導入時期
2021年10月28日(木)より正式運用を開始いたしました。


今後のBUSitのサービスについて
2021年10月1日(金)をもちまして、広島地区におけるBUSitのサービスを停止いたしました。
今後につきましては、当ページでご案内しております「ひろしま公共交通ナビ『くるけん』」をご利用ください。